ファンダメンタルズ

効率的市場仮設とは、すべての利用可能な情報が完全に市場価格に反映されている。 市場が効率的であるならば、現在利用可能な情報を用いて、将来の株価を予測することはできない。なんかわけのわからない言葉だけど自分が知りうる範囲の情報はすでに株価に織り込み済みだってことのようで

一見ファンダメンタルズを否定しているようだけど

3年連続で増収増益それでいてPERが割安これは買いこれではだめだ

ということ・・増収増益なのになぜ割安なのかという疑問を持つことが大切。俺が見た指標は株価に織り込み済みだとすると

割安になる理由が何かあるはず、それがわかるわからないで収支に大きな違いが出る。

素人同然の自分が百戦錬磨の専門家と競うより専門家の意見を参考に常にこの人達が言ってることも織り込み済みという考えが重要

そう考えるとみんなが同じことを言わないとおかしいはずなのに

それぞれ違いがあるそれがなぜなのかここが肝のような気がする