銘柄選択

最初は自分が関心のあるカテゴリーの企業

車好きなので車関係で銘柄を物色

下がっても損失が少ないように株価の安いものを選び購入

結果・・シオズケ含み損に・・

じゃあ次は・・・高配当銘柄!ここに注目

Yahoo!ファイナンスのランキングで検索

配当5パーセント前後で知ってる会社エネオスとか

コナカとかコニカミノルタとかを購入

配当目的で購入したけど株価が下がり気になる・・

配当と知ってる会社というだけで購入したのだから

当然といえば当然だけど・・ここで改めてファンダメンタルと

テクニカルそしてチャートを考えることに

配当出るんだから業績は大丈夫、チャートで確認数年前の高値より

かなり安いこれも大丈夫、テクニカルは・・・

結局は株価の動きに翻弄され・・配当もらって売却w

高配当株はどのような位置付けにするのか

毎年配当をもらうために長期保有そして安いときに買足し

配当を増やすこんな感じなのかなと思う。