物忘れがひどいのでノートの代わりに

友人の付き合いで始めた株取引

ずっと遊んでたパチンコも‥コロナで行けないくなり・・

賭け事ではないけど・・少し株なんぞやってみた。

結構覚えることが多くて・・('◇')何かに書き残すことに。

ということでブログ開始です

まずは始めたきっかけから

初めに購入したのは・・

2014年 ソフトバンク社債w(株じゃないじゃんw)

n証券に就職したお友達への就職祝いで購入

5年で5パーの金利?定期預金よりは儲かった

その後こんどは・・日本企業価値化向上なちゃらという投資信託

進められ・・まあ付き合いだからと購入・・

翌年チャイナショックw(おいおい)

まあ使うお金でもないしほっとくかということで2019年まで持ってたけど

友人もやめちゃったので売って6万円ほどの利益

途中・・2018年頃・・配当やらで口座にお金があったので‥

株買ってしまったwこれが不幸の始まり・・

友達曰く・・『かぶなんて嘘半分w』勧められた向上ファンドも・・

利益出たらすぐ売ってって言ったでしょだってw

パチンコより・・いい加減じゃないかw