儲かってるかどうか

エクセル使って日々の含み損、含み益の計算をし

一喜一憂している日々・・

2021年年末に損切り(諦めの売り)し含み益は増えたけど

損切り分のマイナスは今までの確定収支に今のところはプラス

だけど‥銀行に預けておいたほうが良かったのか社債が良いのか

どうやって確認するか 

今30万確定利益があります・・運用資金が100万円なら

30パーセントの利益、運用資金1000万なら3パーセント

3パーなら・・社債のほうが‥と思ったり

儲かっているけど2018年から3年だと・・銀行よりは良いけど

社債のほうが良かったのかなと・・まあ運用資金1000万ではないので

コロナ大暴落からの回復で株の収益のほうが良かったのかなと

精神面では・・資産半減も体験したのでどちらがいいのか‥